たとえ

Nightwishに関するトピックはこちら。

モデレータ: Odeena, Ai

たとえ

投稿記事by サウザー on 2005/2/16 10:50 am

この前ぼくの仕事先でNIGHTWISHの話になり、女の子に「日本のアーティストにたとえると誰??」と質問され、僕は「浜崎あゆみみたいなもんかな。」って答えていまいました :shock: この答えは正しかったのでしょうか??僕の店ではこの前ドイツにいった女の子が現地のメタル熱を肌で感じて(たまたまホームステイ先の息子さんがNIGHTWISHの大ファンだった)そういう話をしていたのとあわせて今ちょっとした韓流ならぬ北欧ブームなんです :D
サウザー
 

投稿記事by Ai on 2005/2/17 9:14 pm

音楽的にはかなり違いますよねー :P

でも確かに、人気のある国々ではアイドル的な存在なのかも?日本にいるとそういう空気は感じませんが……。
浜崎あゆみ……ん〜 :?: :?: :?: :?:
何とも分かりません(笑)
アバター
Ai
Webmaster
 
記事: 621
登録日時: 2003/12/30 9:19 pm
お住まい: 東京

んー

投稿記事by サウザー on 2005/2/17 10:36 pm

僕もそんな質問が来るなんて想像もしませんでしたから(笑)アドリブで答えてしまいまして....カリスマ性は似てると思ったんですけどね :( GLAY,ラルク??んー違うな〜X−JAPANかな??....みなさんどうでしょうか???けど女性ソプラノVoをMETALの中にとりこむこと自体、本当に革命的ですよね。今じゃそんなに珍しくないですけどNIGHTWISHが結成された頃はかなりめずらしかったんじゃないでしょうか??
サウザー
 

投稿記事by Ai on 2005/2/18 12:47 am

これだけメタル要素が強い楽曲にこのような声を乗せたのはNightwishが初なのかな? 分かりませんが、その後のシーンへの影響を考えるとかなりの衝撃度だったのかも知れませんね〜!
いまやかなり存在感のあるバンドになりましたもんね。存在感で言えばGLAY、ラルク……なのかな?

その後も素晴らしいバンドが多く登場して層が厚くなってますし、日本からもいいバンドが出てくると楽しいですね。
アバター
Ai
Webmaster
 
記事: 621
登録日時: 2003/12/30 9:19 pm
お住まい: 東京


Return to Nightwishについて

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]

cron