Nightwish-Shopを歩きました

Nightwishに関するトピックはこちら。

モデレータ: Odeena, Ai

Nightwish-Shopを歩きました

投稿記事by 桂’ on 2005/4/27 12:40 pm

 Aiさんの記事を参考にNightwish-Shopを歩いて
OnceのDVD-Audio盤を購入 :D
大変参考になりました。感謝! >Aiさま

 先方から来るはずの確認メールが来ずに2日、もしやと思って
迷惑メールフィルターのフォルダを覗いたらそこに分類されて
いました。
メールが来ないというトラブルの方の参考になればと思います。
桂’
 

投稿記事by Ai on 2005/4/29 1:49 am

ありがとうございます〜。無事届いてよかったですね。

迷惑メールのフィルタは便利ですが厄介な面もありますね〜。自分宛のメール(職場と自宅のPCでやり取りしたりしてます)が迷惑フォルダに入ったときは泣けました。
他の方も参考にしてフィルタを鍛えてみてください。Webメールだとなかなか難しいですけどね。
アバター
Ai
Webmaster
 
記事: 621
登録日時: 2003/12/30 9:19 pm
お住まい: 東京

コインの音・・?

投稿記事by 桂’ on 2005/5/01 8:06 pm

to Aiさん

 お陰様で、CDとはまた違う味の「Once」を堪能しております。


「Once」DVD−Audio盤に収録されている「PlanetHell」ですが、
曲の最後にコインが落ちるような音が紛れ込んでいます :shock:
お持ちの方はチェックしてみてください。

 
桂’
 

投稿記事by Ai on 2005/5/01 11:10 pm

気になってDVDシングルを聞いてみました。確かに5.1チャンネルの方は最後にコインが落ちる音が入ってますね! 2チャンネルの方は入ってませんでした。
よく気が付きましたね〜! ひょっとしたら他にも仕掛けがあったりして?

まー、うちはサラウンドの環境がないので(TVの方にサラウンドヘッドフォンがありますが、DVDオーディオやPALは見れない)どうしようかと思ってましたがDVDオーディオ盤も買おうかなぁ……。欲しくなったときには廃盤、なんてこともありそうですし。むー。
アバター
Ai
Webmaster
 
記事: 621
登録日時: 2003/12/30 9:19 pm
お住まい: 東京

DVD-Audioの再生環境

投稿記事by 桂’ on 2005/5/05 8:21 am

>再生環境

 私はパソコンのDVDプレイヤーソフトで再生しています。
マザーボード添付のもので、聴くときはステレオに変換
されていますが、コーラスの奥行きとか発音位置がCDの
よりも際立っているので、違いが楽しめした^^

 DVD-Audio自体がまだ黎明期なので、これから先消える(汗)
可能性もありますが、Nightwishの躍進しだいでは日本版も
でるかもしれませんね。
桂’
 

投稿記事by Ai on 2005/5/05 9:34 pm

結局注文してしまいました。PCにDVDオーディオ・プレイヤー付いてました(知らなかった #-o

配送方法、3つに増えてましたね。案内によるとヨーロッパ外は……
Economy:12-30 working days
Priority:5-10 working days
Registered Delivery:5-10 working days

PriorityとRegistered Deliveryは何が違うんだ〜〜!?
アバター
Ai
Webmaster
 
記事: 621
登録日時: 2003/12/30 9:19 pm
お住まい: 東京


Return to Nightwishについて

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]

cron