Go for it, Anette!

  1. ホーム
  2. 記事
  3. “Eva”特集

進め、Anette! - インタビュー

Anette Olzon

スウェーデン人にも Nightwish のファンはいそうですか?
アルバムがゴールド・ディスクになってるから、スウェーデンにも Nightwish のファンはいるはずよ。ティーンエイジャーはバンドをよく知ってるけど、年配の人は知らないかも。もちろん新しいファンを掴み取りたいと思ってる。
ABBA のカバー・バンドで歌っていましたね。お子さんはあなたがヘヴィ・メタルを歌うと知って興奮してますか?
6歳になる息子の Seth は熱狂的な Nightwish ファンよ。Nightwish のシンガーになったことは、初めのうちは秘密だったから教えてあげられなかったんだけど。そう、誰にも教えてはいけないってことで、子どもにさえ教えちゃダメだったの。数週間前にようやく秘密を明かせるようになって、彼は「こんな風にテレビに出るようになるかも」って聞いて「うわー!」って感じだった。息子はテレビをよく見てて、Madonna みたいにポップなのが好きなの。
ボーカリストとしてどちらのバンドに応募してみたいですか。Ace Of Base、または Army Of Lovers。
あ、それは Army Of Lovers。Alexander Bard は強い個性があるし、バンドも凄いから。いい歌がたくさんあるしね。
セクシーなのはどちらですか。Roxette の Per Gessle、または Herreys で“Diggi-loo diggy-ley”を歌ってた人。
Herreys 大好き! 部屋にポスターも貼ってあったし……もちろん今はないけど! 靴が金色でカワイかったし。Per Gessle はタイプじゃない。今は皺も出てきてセクシーになってきたけどね。
バンドのメンバーに選ばれたとき、見た目をどう変えました?
まず髪の色。前はブロンドだったの。ABBA のカバーバンドで Agnetha をやってたから。 あとは髪の色を変えたらメイクも変えないとダメでしょ。服は一緒だけどね。
Tuomas Holopainen はかなりのディズニー・コレクターです。見たことは?
ええ。見たことある。うんうん、Tuomas の部屋も行ったことあるし。普通だったかって? 普通って何? で、わたしには友達がいて、彼女の名前は Mumma っていうの。赤い色をしたバーバパパで、息子からのプレゼント。彼女が望んだらステージに一緒に上がるかも知れない。わたしはバービーのファンだったけど、何かを集めたことはないの。山のように持ってたけど、全部壊しちゃった。耳に穴を開けてピアスを付けたり、髪を切ったり……そのうちの一つは足が取れちゃった。母は新しい服を作ってくれたんだけど、新しい髪型を見てぞっとしてた。娘がいたら一緒に遊びたかったけど、Seth は車とスパイダーマンしか興味がないみたい。
ケンは何人持ってました?
全然! ケンの人形があるのも知らなかった。知ってても欲しくなかったと思う。女の子に囲まれてるだけでずっと楽しかったから。

Anna menna, Anette!