Live in Japan 2005 - off stage shots

  1. ホーム
  2. 記事
  3. 2005年初来日ツアー ライブ・レポート

2005年初来日ツアー オフ・ショット

Text and Pictures by KOH

NIGHTWISH-心底大好きなバンドがとうとう来日(個人的に2005年度一番楽しみにしてたLIVE)
ヨーロッパNO.1バンドが日本に来ている、興奮から
大阪公演前夜、仕事が終わって地方から出掛けて行った。

着いてまもなく夜の街に出掛ける前のEMPPUに遭遇。
向こうから大声で外人が数人、その中に彼は居た。

初めて会ったNIGHTWISHのメンバーに興奮は頂点に。
「ようこそ」というとニッコリ笑って握手してくれた。

柔道をしていたEMPPUは背丈は低いものの
がっちりした体格でした。
「一緒に撮ろうよ」と声を掛けられ涙がでそうでした。

もうこれだけで十分と思っていたが・・・。

Emppu

翌日、某所にて再度NIGHTWISHの面々と出会う。
ヨーロッパNO.1バンド、まあ会えればいいかなと思っていましたが
なんとみなさんフレンドリー、「日本にこれてHAPPYだよ」と
MARCO。
「ちょっと座っていい?」でこのポーズです。
「NIGHTWISHに入ってやっと飯食えるようになったよ」と嬉しそうに
話してくれました。

Marco

その後、こっそり出てきたのはJUKKA。
本当いつでもバンダナですね、この人は。
個人的印象では大人しい感じがしたんですけど。。。
簡単な挨拶そこそこに出掛けていきました。

Jukka

とうとうお会いできましたTARJAさん。
エレガントで笑顔が素敵、「ようこそ」と
話しかけると「ありがとう」と微笑んでくれました。
あの声です!! 舞い上がってしまいました。
で、私は変態ではないのですが香水の良い匂いが
して高貴な感じがしました。
「一緒に写真撮りましょうよ」と言われて撮った写真、
家宝にいたします!!

Tarja

最後に男爵TUOMAS、このバンドの頭脳です。
会った瞬間、中世の時代から出てきたかのようなルックス。
やっぱTUOMASはこうでなくっちゃ。
物静かですがふと気づきました、彼のピギーバッグに
ワインが。
身長も高くスマートな印象を受けました。

それにしてもNIGHTWISHのメンバーってみんな仲が良い。
外から見てても楽しい。
笑顔の絶えない良い光景でした。

Tuomas

最後に
LIVEは2005年度中で観た中で一番です。
(普段通り)笑顔の絶えないステージ上、もちろん私も
楽しい気持ちにさせて頂きました。

また近い将来戻ってきて欲しいですね。

掲示板