Studio 7 : All the drum tracks are recorded!

  1. ホーム
  2. 記事
  3. Studio 7

スタジオ 7 : 全てのドラム・トラックがレコーディング完了!

普段は気づかないうちにストレスがたまって何とか早く済ませてしまおうとするものだけど、今回は全く違った。全てリラックスした雰囲気で行われ、急かされたりなどまったくしなかった。楽曲に対しては別の面からアプローチを試みる時間があり、妥協など必要がなかった。写真が証明するように、Tuomas は文字通り俺を鞭打って鼓舞してくれた。いや、愛を込めていたに違いないよ……。

楽曲は本当にバラエティに富んでいて、狂ったサーカスから煙いジャズ・クラブまで雰囲気が変化する。それぞれに合ったタッチを加えるのは、本当にチャレンジだ。しかし「謙虚に」言ったとしても、上手くいったと思う。今日はアルバムの皮切りとして魔女の太鼓を録音し、David Lynch(デヴィッド・リンチ)の魂で上品なバラードをブラシでプレイした。全部で10曲をレコーディングし、これ以上ないくらいに ―― 完璧なロケーションと素晴らしい仲間が一緒にいて、優れた音楽を創り出すために共に働いてくれている。

グラスを掲げ、みんなに「乾杯」という時間。いよいよ Emppu がアルバムに貢献する出番だ。きっとすぐにいい知らせを持ってくるよ。

Yours,

Jukka

Written by Jukka on October 20, 2010

» Photo gallery