Studio 7 : Emppu, guitar, huge pike and more...

  1. ホーム
  2. 記事
  3. Studio 7

スタジオ 7 : Emppu とギターと巨大カワカマスとそして……

やあ、みんな。久しぶりだね。スタジオで何が起こっているか、それを書く番が来てしまったみたいだ。

この夏のロック・キャンプはもう終わってしまい、今はデモを聴くのに忙しい。Jukka もドラムのパートをどうにか終えた。よーし……。サマー・キャンプには確かな素晴らしいバイブがあったけど、ギターの録音には別のアプローチで望むつもりだ。前回は9~5時の仕事のようなもので、スタジオでむちゃくちゃに頑張った。しかし今回は録音設備を家に持ち込み、みんなでリハーサルをしてデモを録ったこの夏のように、レイドバックしたジャムの雰囲気を失わないようにやりたい。今は上手くいっている――ここ1週間はリズム・ギターを録り続け、そのボーナスとして5.14kgのカワカマスをゲットできた!

さて、Tuomas と Miiko Karmila (コメディアンの Koo-Mikko のこと) がずっとここに来ていた。1日中アンプの周りを歩き回り、たくさんのサウンドを試し、リズム・トラックのおよそ半分を録り終えた。30%なのか5%なのかは何とも言い難いけど……だったギターのパートがずっと増え続けるという昔の兆候がいまだに残っているからね。つまりシャンパンを開けようとするときにまず知らなければいけないことは、いや、常に何かを必要とするパートだってことか。言い換えれば、過去のセッションから学んだこと、それは今後6か月のためにシャンパンを氷に寝かしておこうということさ。

今日はこれまで。次は写真も撮っておこうかと思う。では、みなさん。また。Rock on!

Written by Emppu on November 9, 2010