Summer Camp diary - Part 5

  1. ホーム
  2. 記事
  3. サマー・キャンプ日記

サマー・キャンプ日記 その5

サマー・キャンプのアルバムを見ると、釣りやウォータースポーツや酒飲みばかりと思う人もいそうだ。だいたい合ってるが……でも音楽に関してもやっているぞ! でもさ、バンド合宿じゃなくてサマー・キャンプだから!!! =)

先週末に俺たち3人を見捨てて Tarot や Northern Kings の仕事に向かった Marco。俺たちは最後に残された怪物級の曲を練習する。そして他の曲についても100%満足していない部分を繰り返していく。ちょっとしたトリック――長いフィル、ブレイク、あるいは拍子を変えたり――を思いついては次々と試して曲の最終像に加えていく。そして3曲分のパートはあろうかという最後の曲は最高の曲に仕上がった。緊張感のある速いリフ、スローで美しいムードと、がっしりとしたリズムが下を支えている。

月曜日、その日はオフで、プロの釣り師と湖へ向かう。みんなアルバムで獲物を捕らえた写真を見ているかもしれないね。釣りが運だけで決まる訳じゃないことが分かるってのは励みになる。知識と装備が大きく結果に関わるが、当然本当に大きな獲物を得るのは天からの授かり物であるとも言える。

木曜日、KIPA-90 が対戦する野球の試合を見に行った。 地元の誇りだ。チームはよく戦ったが、残念ながら相手の方が一枚上手だった。既にシーズンも終わろうとし、今これを書いている間にも試合に負けそうだ。つまりシーズンは完全に終わりと言うことだ。しかしチームにはポテンシャルがあることを示せたし、来年は優勝を狙えるだろう。

週末、友人達が訪れる。Sami Vänskä も来てくれて、ウォータースポーツ、ダーツ、笑いに包まれて過ごせた。最高だったのは「ドーナツ」に座り、ボートにつながれて最高速度で走ったこと。楽しさと純粋な恐怖があって、本当にいい感じ。とうとう水上スキーも1回だけ挑戦することが出来た。最初の挑戦で滑れたのはみんなにとっても驚きだったようだ! 最高の気分だ! JIHAA!!!

木曜日まで休暇。たまには距離を置いて新鮮な気持ちで曲を見直すのもいい。

ではお元気で、それまでバイバイ!

Jukka

TOP 5 / Week 5

  1. The mighty sportsman with just one ski!!!
  2. Taking over the last song
  3. Fishing trip with the pros
  4. Feeding Harri "The camp spider"
  5. Ruska - lingonberry wine - for exquisite taste!

Written by Jukka on August 15, 2010

写真を見る