News

  1. ホーム
  2. 最新ニュース

ニュース・アーカイブ

2006/02/04

ニューDVD、発売延期か

フィンランドのタブロイド紙“Iltalehti”の2006年2月3日付の記事によると、契約上予期せぬトラブルが発生したためにライブDVD“End Of An Era”の発売日が延期される可能性が出てきている。Spinefarm の最高経営責任者 Riku Pääkkönen によると、Tarja のマネージャーである Marcelo Cabuli が、Spinefarm社 とバンドである Nightwish、そしてそのマネージメントに対し、何人たりとも Tarja や Marcelo について、あるいはそれに関する事柄について言及することを Marcelo の許諾なしに行わないこととする契約を要求している。同様にこの契約によって今春発売予定の Nightwish-book の発売も事実上不可能になる。記事によると Riku Pääkkönen は「我々はこの申し出が奇妙なものであることに気づき、すぐにこのような契約書にサインすべきでないと判断しました。この種の契約はとても受け入れることはできないでしょう」と語っている。また、この契約の違約金は250,000ユーロ (日本円で3,500万円超) になると見られている。

Hartwall Arena で行われたコンサートは DVD、そしてライブ・アルバムとしてリリース予定になっている。そのためには関係者すべての合意が必要であるが、これまでの不幸な混乱により、一人のメンバーによるサインが困難になってる模様だ。

最悪の場合、フィンランドのファンは国外から輸入盤として手に入れなければならなくなる。

「いかにファンを愚弄しているか、その一例と言えるだろう」同記事でTuomasはこのようにコメントしている。

Nightwish.com, Iltalehti 3.2.2006

この記事へリンク ニューDVD、発売延期か