News

  1. ホーム
  2. 最新ニュース

ニュース・アーカイブ

2007/02/11

Nuclear Blast 20周年記念作品に Nightwish のシンガーが参加!

Rage の ギタリスト Victor Smolski が Nuclear Blast Recrods の 20周年記念作品“Into the Light”を制作することになりました。この作品には Nuclear Blast の歴史に関わったアーティストが合計10曲に参加し、ここに Marco Hietala と 元 Nightwish の Tarja Turunen が歌うことが明らかになっています。

In The Picture (vocalist: Tarja Turunen)
Charly Czajkovski が最初はバラード調だった曲をキャッチーなコーラスへと発展させたくれた曲。ミッドテンポの歌としては一番最後のものになった。この歌はパワー・メタルが Tarja のクラシカルな歌唱にどれだけうまく調和するかという格好の例になっている。何か別の存在というものはありうるのか、そして我々がその事実に直面したときに果たして自分の目を信じることが出来るのか、そのようなテーマの歌詞になっている。(Victor 談)
Inner Sancutuary (vocalist: Marco Hietala)
ここにアップテンポな楽曲を用意した。ギターのリフで始まり、ケルト風のキーボードが続き、やがて力強いオーケストレーションと穏やかなキーボードのアレンジがミックスされたヘヴィ・メタルへと展開していく。これは Nightwish でよく使われる手法だ。 時に人生は心に大きな傷を負わせる。でもそれは内面を見つめ直し、内面を映しだす――つまり内面の聖域(inner sanctuary)――であり、これは素晴らしいことなんだ。人の成長、これがこの歌詞のテーマになっている。(Victor 談)

他の収録内容は以下。

Blabbermouth.Net

この記事へリンク Nuclear Blast 20周年記念作品に Nightwish のシンガーが参加!