News

  1. ホーム
  2. 最新ニュース

ニュース・アーカイブ

2007/04/13

新曲“Eva”とオーケストラの録音風景

バラード“Eva”のレコーディング。「あまり感情を込めようとせず、技巧に走らず、ただ繊細に演奏するように」編曲者の Pip Williams が指示する。彼はイギリスのバンドを多く手がけ、外国のバンドも Nightwish“Once”を手掛けたことで知られる人物。指揮者は James Shearman。最近では『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』や『ブリジット・ジョーンズの日記』を手掛けている。

柔らかい女性の声が美しいソプラノに乗って聞こえてくる……これが新しいフロント・ウーマンか?しかしこの問いを発したのは指揮者のほうだった。「素晴らしい歌声だ。これがあなた達の新しいシンガー?」Tuomas の顔は驚いたようにも見え、それに答えることはなくただ微笑んでいた。「あれ、何か変なことを言っちゃいました?」長い静寂の後、Pip Williams がそれを制止した。「それはトップ・シークレットなんだよ!」

5月30日に発表されるチャリティ・シングル“Eva”はインターネット上のみのリリースで、この時 Nightwish の新しいシンガーが明かされることになる。聴いたのは完成前のバージョンではあるが、重厚な弦楽器と柔らかいハープの音色が使われたロマンティックなバラードになっている。この心地好い歌声はあなたの心を溶かしてくれることだろう。とても素晴らしい歌で、ヒットすること間違い無しだ。


ドイツの音楽雑誌 Metal Hammer にオーケストラと合唱の録音風景が掲載されました。素晴らしいサウンドが録音されたようで、ファースト・シングル“Eva”への期待を持たせてくれる内容です!さあ、新生 Nightwish 登場まであと約7週間ですよ。

Nightwish-Bibliotheca.com

この記事へリンク 新曲“Eva”とオーケストラの録音風景