News

  1. ホーム
  2. 最新ニュース

ニュース・アーカイブ

2010/6/3

Nightwish の最新作に向け Tuomas がデモを完成

Tuomas は、2011年秋にリリースが予定されている Nightwish のアルバムに向けたデモを完成させました。今後バンドは7~8月からフィンランドに集まってリハーサルとデモの録音を行い、レコーディング・セッションは来年春まで続く予定です。

King Foo Entertainment によると、アメリカはロサンゼルスからツアーを開始し、会場にはユニバーサル・アンフィシアター(ギブソン・アンフィシアター)も含める意向。6,000名収容のこの会場はパイロなど Nightwish のプロダクションを北米に持ち込める初めての場所となるそうです。

同じく King Foo Entertainment の Ewo Pohjola によると、Anette の電撃妊娠はアルバム制作に何ら影響を及ぼさないとのこと。

Anette はこう語っています。「子供が産まれたらすぐにフィンランドに発ち、数週間リハーサルと新曲制作です。録音が始まっても、まずはバンドやオーケストラ、合唱からなので、あまり大きなプレッシャーにはなりません。もちろん現場には立ち会いたいと思っていますが、自分のセッションは来年からになります」さらに産まれたばかりの子供を抱えてのツアーについてこう答えています。「前回ツアーを経て全員で決めたのは、過密スケジュールを減らそうということ。それに素晴らしい父親がいるから面倒も見てくれるし、いざとなれば子守もいます。すべてが上手くいくなんて思ってないからイライラなんてしませんし、前回の過酷なツアーでも息子は家でおとなしく待っていてくれました」

Anette Olzon Blog, Bravewords.com, BLABBERMOUTH.NET

この記事へリンク Nightwish の最新作に向け Tuomas がデモを完成