News

  1. ホーム
  2. 最新ニュース

ニュース・アーカイブ

2011/3/25

“Imaginarium” アップデート

もしも、今までになく、また理性的にも説明し得ない魔法のからくりを目撃したら、あなたはそれがどういう仕組みなのか知ろうとしますか?

子供は新しくユニークな毎日を繰り返し体験しています。中には大人が指導や説明をしてあげなければ言葉にならないようなこともあります。そしてその説明が我々を落胆させることも少なくありません。また真実を知らない方がいいことも。

もしも子供時代に戻れるチャンスがあるなら(ほんの短い間です)、そしてその時魔法のからくりを目撃したなら、そのチャンスを捨てて理性的説明を求めようとしますか?

“Imaginarium”は、そのような疑問のすべてです。その疑問に答えるのは、このアルバムに携わるたくさんの人たちで、映画化も計画されています。絵コンテの最終稿も完成し、プロデューサーとディレクター、バンド、プロダクション・デザイナー、コンセプト・アーティスト、キャスティング・ディレクター、全員が一丸となってこの映画という多彩なアートを完璧なものに仕上げようとしています。矛盾しているかもしれませんが、こんな疑問も持っています。「こんな魔法、どのように叶えればいい?」

脚本は多くの発展を見ました。これは事実ですが、撮影1日目まで脚本は磨き続けられるものです。あるいは撮影中でさえも。まだ現時点では解決できていない多くがそれぞれ結びつき、物語中にネガティブに演じるかあるいはそれがポジティブエネルギーなのかによってキャラクターも変わっています。

SFXや小道具も進行中。主役も決まってきています。絵コンテは中断中です。キャラクターや状況の概要を説明するためにコンセプト・アートが必要だからです。

アルバムから曲を抜粋したバッググラウンド用スコアの編曲も試しました。成功を推し量る最高の指標は、鳥肌がどれだけ立ったかです。

この時間は興奮します。決定がなされるたびに映画の完成へと繋がるのです。我々は既にこの映画に誇りを持っていると言えます。

長い道を旅してきましたが、次の十字路まではまだありそうで、「Imaginarium まで、あとXXマイル」という看板は先です。

Nightwish.com

この記事へリンク “Imaginarium” アップデート