News

  1. ホーム
  2. 最新ニュース

ニュース・アーカイブ

2011/8/8

Imaginarium アップデート

“Imaginarium”の友人達へ

これは秘密なのですが、我々が声を大にして言いたいことがあります。それは、夢には現実になる可能性が秘められている、ということです! あらゆる手段を講じても困難な闘いだとしても、このように大きなプロジェクトになったとしても、創造性や魂があればマネーと呼ばれる悪しきものは抜け殻になります。

映画“Imaginarium”の撮影は9月から。撮影地はまだ秘密にしておく必要があるでしょう。ただ言えるのは母国フィンランドやスウェーデンからは遠く離れているということです。

配役も決定済みです。キャスティングは才能だけではなく、それぞれの個性が持つ感性を重視しました。彼らはみな脚本を読むと過剰なまでにオーディションに集中してくれました。映画の仕上がりと裏側に隠された物語を皆さんが知ったら、きっと驚かれることでしょう。この長い旅路は既に3年にもなります。Nightwish も Stobe も、明確な道筋を描いていたわけではありません。そして今、素晴らしい台本です。それは人生についてです。最も暗く、希望の見えない時にあらわれる、わずかなきらめきです。この映画の制作中に、同じひらめきを何度も見ることになりました。

制作関係者たちは、全員プロの集団で、同じ目的を持っています。それは Tuomas と Stobe が抱く“Imaginarium”の当初の姿を具現化することです。パズルのピースはすべて用意されました。道具を組み立て、コスチュームをデザインし、計画を立て、特殊SFXを制作し、台詞やバンドのパフォーマンスをリハーサルし、……すべてが始まりました。

こうして書いていると、涙がこぼれそうです。物語はいつか終わりを迎えるのですから。

“She spins around elegantly, softly. The chords are now found and something that was broken never needed to be fixed.”

「彼女はその体を麗しく優しく回転させる。今や和音は調い、狂わされた音は修復を必要としなかった。」

この記事へリンク Imaginarium アップデート