News

  1. ホーム
  2. 最新ニュース

ニュース・アーカイブ

2011/2/2

一年の貴重な始まり!

クリスマスの魔法による興奮のせいで、ある事を1月末に解禁して発表すると書きました。Nightwish キャンプの中や外で本当に大きな出来事が起きているんです。しかし大きな坊主や親分たちは通牒を送りつけてきて、少なくとも数ヶ月は口を塞いでいるように伝えてきました。さもなくば目覚めたときに馬の頭を見ることになるだろうとも。

これからの計画や展望をまだ秘密にしておかなければならないなんて、本当に残念に思います。もちろん皆さんをやきもきさせたり、あるいはファンの気分を煽動して気分を盛り上げる計画を練った訳でもありません。計画は変更されましたが、春も終わればきちんと教えられるかもしれません。

録音は進行中で、来週末に E-Major スタジオに赴き、ロンドンで録ったオーケストラや合唱のファイルをまとめるつもりです。Pip Williams 先生との毎日の連絡の中で、編曲や新しいアイディアを練っています。彼が送ってくるデモはまさに異次元! 美しく、一筋縄ではいかない、そして部族的で、映画のよう。そしてアルバムの主題と言える部分が来ると、その雰囲気の変化は今までに無く存在感があります。うん、みんなで入ろうとしている、ティム・バートン〜ニール・ゲイマン〜サルバドール・ダリ的遊園地は、まだまだこれからだよ。

では続きはギャング団から許可をもらったら。

Tuomas

Nightwish.com

この記事へリンク 一年の貴重な始まり!